お金を借りるという事は、返していかなければならない

お金に関してのアンケートとあなたの「やばい!お金が無い!ピンチ!」を教えてください お金に関してのアンケートと、過去にあなたが経験した「お金が無くてピンチ」に陥った際のエピソードを詳しく具体的に教えてください。 下記の質問にすべてお答えください。

年齢性別を教えてください

【例】男、40歳
女、30歳

あなたはお金に関して【すぐに使ってしまう方だ・節約してお金を使う方だ・どちらでもない】どのタイプですか?

【例】すぐに使ってしまう方だ
どちらでもないです。

あなたにとって【お金・時間】どちらが大事ですか?理由は?【40文字以上】

時間が大切です。何故なら、お金はただの紙切れでしかなく時間は働く時間、寝る時間や遊ぶ時間、リラックスする時間など可能性があるもので時間があればお金を生み出す事もできるからです。

今までの人生で「やばい!お金が無い!ピンチ!」。どんな状況だったかを詳しく具体的に教えて下さい【50文字以上】

【例】財布を落とし、帰りのバス代が無い、何も食べれない………
20歳の頃、アロマセラピストになりたくてセラピストの学校に通いたかったのですが貯金が足りなくて、直ぐにでも必要だった事です。

その状況をどうやって乗り切りましたか?【40文字以上】

【例】親に頼み込んで……
親に迷惑をかける訳にはいかなかったので、消費者金融機関を使い、とりあえず足りない分のお金を借り、キャッシングした分をアルバイトで稼いで返していきました。

それ以降、教訓としたことは何ですか?

【例】財布をズボンの後ろのポケットには入れないと決めました
お金を借りるという事は、返していかなければならないので大変だという事と、これからしっかり貯金をしていざという時に困らないようにしようと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加