お金は計画的に使用しないと、いつ困ることがある

お金に関してのアンケートとあなたの「やばい!お金が無い!ピンチ!」を教えてください お金に関してのアンケートと、過去にあなたが経験した「お金が無くてピンチ」に陥った際のエピソードを詳しく具体的に教えてください。 下記の質問にすべてお答えください。

年齢性別を教えてください

【例】男、40歳
男、51歳。

あなたはお金に関して【すぐに使ってしまう方だ・節約してお金を使う方だ・どちらでもない】どのタイプですか?

【例】すぐに使ってしまう方だ
宵越しのお金は持たない、とまではいかないまでも、結構すぐに持っているお金は使ってしまうほうです。

あなたにとって【お金・時間】どちらが大事ですか?理由は?【40文字以上】

時間です。お金は働いてさえいれば、なんとか生活はできます。時間がなくて家族と一緒に過ごせないとか自分の趣味をできないなどとなれば、何のために生きているのかさえ分からなくなります。

今までの人生で「やばい!お金が無い!ピンチ!」。どんな状況だったかを詳しく具体的に教えて下さい【50文字以上】

【例】財布を落とし、帰りのバス代が無い、何も食べれない………
32歳で独身だったとき、ちょっと高級な車を購入しました。毎月のローンは節約して支払いをしていたのですが、ボーナス月の加算が大きかったことを忘れていて、支払いに窮しました。

その状況をどうやって乗り切りましたか?【40文字以上】

【例】親に頼み込んで……
両親に正直に状況を説明し、今回だけという約束で20万円ほど協力してもらいました。

それ以降、教訓としたことは何ですか?

【例】財布をズボンの後ろのポケットには入れないと決めました
お金は計画的に使用しないと、いつ困ることがあるかわからない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加