バイトを着実に得て金を稼ぐとともに

お金に関してのアンケートとあなたの「やばい!お金が無い!ピンチ!」を教えてください お金に関してのアンケートと、過去にあなたが経験した「お金が無くてピンチ」に陥った際のエピソードを詳しく具体的に教えてください。 下記の質問にすべてお答えください。

年齢性別を教えてください

【例】男、40歳
男、65歳

あなたはお金に関して【すぐに使ってしまう方だ・節約してお金を使う方だ・どちらでもない】どのタイプですか?

【例】すぐに使ってしまう方だ
節約してお金を使う方

あなたにとって【お金・時間】どちらが大事ですか?理由は?【40文字以上】

時間よりお金が大事、時間は万人が平等に持っているが、お金はそうではないので、お金がないと何も始める事ができない。

今までの人生で「やばい!お金が無い!ピンチ!」。どんな状況だったかを詳しく具体的に教えて下さい【50文字以上】

【例】財布を落とし、帰りのバス代が無い、何も食べれない………
20歳の頃、バイトにあぶれ、学生寮で50円しかなくなって、友人三人と肉屋で50円分の肉を買い、寮の食堂の醤油で味付けし、冷蔵庫のうどんを食べてその日はしのいだ。

その状況をどうやって乗り切りましたか?【40文字以上】

【例】親に頼み込んで……
翌日からは,友人紹介の引っ越しバイトで日銭を稼ぎ,ピンチを脱した。翌日のバイトがなければ寮の誰かにたかってピンチを脱する予定だった。

それ以降、教訓としたことは何ですか?

【例】財布をズボンの後ろのポケットには入れないと決めました
バイトを着実に得て金を稼ぐとともに、貯金を行い1ヶ月程度無収入でも生活できるようにした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加