車のローンを組んだのが借金の始まり

お金に関してのアンケートとあなたの「やばい!お金が無い!ピンチ!」を教えてください お金に関してのアンケートと、過去にあなたが経験した「お金が無くてピンチ」に陥った際のエピソードを詳しく具体的に教えてください。 下記の質問にすべてお答えください。

年齢性別を教えてください

【例】男、40歳
女性・51歳

あなたはお金に関して【すぐに使ってしまう方だ・節約してお金を使う方だ・どちらでもない】どのタイプですか?

【例】すぐに使ってしまう方だ
どちらでもない

あなたにとって【お金・時間】どちらが大事ですか?理由は?【40文字以上】

私はどちらかと言えば、時間のほうが大事です。
もし、お金が無くても、それを得るだけの時間があれば、お金を用意することができるからです。

今までの人生で「やばい!お金が無い!ピンチ!」。どんな状況だったかを詳しく具体的に教えて下さい【50文字以上】

【例】財布を落とし、帰りのバス代が無い、何も食べれない………
仕事がなかなか決まらず、収入がない中で、家賃や借金の支払いをしなければいけない時は、とてもピンチだと思いました。

その状況をどうやって乗り切りましたか?【40文字以上】

【例】親に頼み込んで……
実家にお金を借りて、家賃を払い、借金の返済をしました。
今はその借金を実家に返済中です。

それ以降、教訓としたことは何ですか?

【例】財布をズボンの後ろのポケットには入れないと決めました
車のローンを組んだのが借金の始まりでした。
そのため、欲しいものがあったらまずはお金を貯めて現金で買うようにすることを教訓にしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加